山下くに子 / 晴れ、時々、わたし

 例えば、
ちょっと汚れた手で壁をさわっちゃって、
汚れた部分を雑巾で拭いたら、
今度は、そこだけキレイになって目立ちすぎ、
結局、大きく、大きく、壁の拭き掃除をするハメになった…

 そんなこと、誰でも経験ありますわよね??

 今のワタクシ、完全に家の中が、その状態でございます。

 そもそも、洗濯機の下の防水パンを掃除したことが発端。
 洗濯機のうしろの壁のホコリを取ったら、
電源部分の汚れが目立って、拭き掃除。
 飛び散った洗剤の拭き掃除を今後さぼるために、
洗剤の置き場所を変えようと、棚の中の整理が始まりました。
 整理の基本は、まず中のものを全部出して、
要るものと要らないものを分ける…と専門家の方がおっしゃっていたので、
中の物を全部出したら…

 収拾つかなくなりましてよ〜(涙)

 こっちの棚のものを、あっちに入れようとして、
ますます他の棚のモノが外に並ぶ悪循環で、
 完全に、引っ越し前(OR後)の家の中のよう…

 専門家の方は、
整理して収納量UP! とおっしゃいますが、
 ど〜もワタクシの場合、整理すると、入る量が少なくなる気がしてなりませぬ。
 今まで入っていたものが、なんで入らないのん?
 しかも、いろいろ捨てているのにぃ〜!
 
 そう、ワタクシは、片付けられない女でございます。

 ただ、夕べ、あることに気づきましてよ♪♪

 ほろ酔い状態で片付けると、
ものすご〜〜く、いさぎよ〜〜く、モノを捨てられる♪♪

 てなワケで、
今夜、飲んでいるのは、けっして遊んでいるワケではなく、
片付けるためなの♪(笑)

 がんばって、飲もっ♪
 今夜のお酒は、秋田の春霞と新政。
 

コメント

ひっじょーーーーーーに、よくわかります。
片付けてる最中って、部屋がとんでもないことになりますよね。
捨てても捨てても、手品のようにものが出てきて・・・
確かに、整理すると入る量が減るんです。入りきらなくなった物をどうするか一応は考えます。
答えはすぐひらめきます。
え〜〜い。面倒じゃ!!と、また突っ込むだけのわたしです。
くに子さん、頑張って突っ込んでね。
ドウケツエビ
(2012-06-22 11:53)
おほほ、本人です。

>ドウケツエビさん
 このところ、全ての時間をほぼ掃除&整理に使っているワタクシ。あまりに時間がかかりすぎるので、飽きてきたところでございますっ! わ〜い。 これから突っ込みまする♪ 
山下くに子
(2012-06-28 00:07)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。