山下くに子 / 晴れ、時々、わたし

 blogのシステムが変わるようなので、
 ちょっと試しに書いてみます♪

 今回ご紹介するのは、
昨夜開催されたカクテルのコンペティション。
 バーテンダーさんの協会ごとや、酒メーカーさんごとなど、いろいろ開催されております。

 で、そんな中のひとつ、
オリジナルカクテルのコンペティションをのぞいて参りました。
 京王プラザホテルのカクテルアワード。
170313.jpg

 カクテルといえば、京王プラザホテル。
 なんといっても、
バーテンダーとして初めて黄綬褒章を受賞された渡辺一也さんがいらっしゃいます。

 このイベント、
来場のお客さんも、創作された6種のカクテルを試飲して、イチオシのカクテルに投票いたします。
 競技ということで、超緊張のバーテンダーさんもいらっしゃいましたが、
お客さんの拍手が、みんな温かい…♪

 腕の見せどころ、
バーテンダーさんがシェーカーを振り始めると、会場はみんな拍手・拍手。
 拍手の中でシェーカーを振るのも、また緊張するだろうな…

 以前にもコンペティションをのぞいたことがございますが、
カクテル作りながら、丁寧語でトークをし、分量を量りながら客を楽しませ、
パフォーマンスするって…
バーテンダーさんは、たいへんだ。

 優勝したのは、京王プラザ新宿のメインバーのバーテンダーさんが作ったでした。
 優勝カクテルは、オレンジの香りたっぷりの爽やか柑橘系カクテル。

 写真を撮る気満々だったのでございますが、
つい試飲が始まると、ついつい飲んでしまって、気が付くと、飲み干している…(笑)

 京王プラザホテル新宿のメインバーで、期間限定で飲めるそうです♪

 

コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/447908542
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。